Monday 30 July 2012

ロンドンオリンピック 石巻市立貞山小学校の皆さん、そしてブログを見てくれてるみなさんへ

貞山小学校のみなさん (卒業したみんなも)、暑い毎日がんばってますか。
オリンピックがんばって見てますか?

オリンピックの様子をお伝えします。
幸運にもチケットが当たって(とはいえお金は払う!)、バスケットを見に行きました。

会場は、驚くほど広くて、とってもイギリスらしく、緑とお花で一杯でした。
お祭りに来た気分になるぐらいの楽しい場所です。とにかくこの写真みてください。


スタジアムの周りは、お花出一杯。


家族づれ。


全部英国製!All made in GB (Great Britain)

何かわかる? ユニオンジャックをチョコに彫ってるところ。


会場には、大きなスクリーンもお目見え。川(運河かな)の中に建ってる。


これ、何と会場の一部がこの柄の道になってた。
みんな、ケンポンケンポン、ケンケンポンしてた。
ツイスターかな。


食べ物も一杯。見える?フィッシュ・アンド・チップス、ロースト、パイ&マッシュ(ぽてと)
バー、いろいろです。



バスケット アメリカ対クロアチア とってもいい試合でした。
アメリカの勝利。

クォーターごとのエンターテインメントもすごかった。

よく見えるかな?

どこの国の旗か全部わかる?
これがバスケ参加国。日本はないね。。。


帰りは、ビールを飲んで。
何と4ポンド50ペンスもする。600円ぐらい。
ハイネッケンのいつものグリーンのボトル、でも
プラスティック。
会場は瓶、液体の持ち込み禁止!




これは、水球のアリーナ。
数日後にまたここに戻ってきます。
水球の試合を見ます。




No comments:

Post a Comment