Smile Kids Japan
マグニチュード9.0の凄まじい地震、その直後に襲ってきた津波、この言葉にならないショックと困難を目撃して以来、私達の周り ―友達、近隣の人達、地域、そして世界中で― 同じ「質問」が繰り返し聞かれます。 「私達にできる支援は?」
現在、国内外の数え切れないほどの機関団体が、被災者への力強い支援サポートを展開していま す。しかし、日本を待ち受けている未来は容易なものではありません。沢山の資金予算、人々の忍耐、そして難しい決断が強いられる事でしょう。支援第1段階 と言える「緊急支援」がひと段落した後も、この「質問」は続きます。
「私達にできる支援は?」
スマイルキッズジャパンとリビング・ドリームスは、 この「質問」に対して、協同で、明確かつ効果的な解決法、対応方を提供できるよう、働きかけます。 私達の共同事業は、この災害により一層の困難を抱えて いる児童養護施設への支援です。早急に施設の抱えるニーズ、及びそこで生活し、施設スタッフに依存して暮らす各子ども達の個別ニーズを確認し、長期ビジョ ンでサポートを展開します。
サポート第1弾は、不足している基本的生活必需品の供給です。衣類、乳幼児グッズ、基本的な医薬品といった生活必需品を補充します。また、各施設の 養育環境の再配備に必要な物品(おもちゃ、コンピューター、本、各種趣味の道具など)の寄付も併せて行います。各児童養護施設、関係行政機関と直接連携す る事により、被災施設の抱える個別ニーズに対して細やかな対応を実現します。 スマイルキッズジャパンとリビング・ドリームスの持つそれぞれのネットワー クを駆使し、必要物品を直接購入し、それらを早急かつ効果的に配達します。サポート第2弾は被災し、心に大きなショックを受けた子ども達の内面をサポートすべく、各施設に児童心理ケアの専門家を紹介し、カウンセリング機会 を提供する事、また子ども達の心理的ダメージが少しでも癒えるような様々なアクティビティを提供します。 適切なカウンセリングや各種アクティビティ(遊 園地遠足、キャンプ、音楽鑑賞など)は、子ども達自身の生活、将来への展望に前向きな姿勢をもたらします。 カウンセリングサービスとアクティビティの必 要資金は、スマイルキッズジャパンとリビング・ドリームスのネットワークを通して、調達活動を行います。
皆様の温かい金銭的ご支援により、瞬時に破壊された彼らの生活を立て直す手助けができます。各施設、そこに暮らす子ども達が何年もかけて集めた様々 な生活の中の道具、物等が全て無くなってしまいましたが、それらを再び買いそろえる事ができます。また、子ども達が被災のショックから立ち直るためのプロ のカウンセリンラーによるセラピーを受ける事も可能になります。 皆様からの寄付により初めて、児童養護施設が子ども達に対して、安全で健全な養育環境を 再提供するのに必要な物品、サービスを、私達は提供・支援できるようになります。皆様のご支援こそが、被害をうけた施設を再び子ども達の大切な生活の場 「家」にと戻すことができるのです。
震災孤児へのサポートを!
支援金は下記の口座でお振込できます。
銀行名;三井住友銀行 三田通支店 (店番:623)
住所;〒108−0014 東京都港区芝5−28−1
普通預金口座番号;8104945
支援金は下記の口座でお振込できます。
銀行名;三井住友銀行 三田通支店 (店番:623)
住所;〒108−0014 東京都港区芝5−28−1
普通預金口座番号;8104945
リビング・ドリームスは日本の登録NPO団体であり、2008年以来、東京都下33の児童養護施設と共に活動を展開しています。リビング・ドリームスのミッションは、施設に暮らす子どもたちの責任感、自信を揃えた社会的青少年への成長発達を支援する事です。「L.A.S.T」(Learning:学習, Arts:アート, Sports:スポーツ, Technology: テクノロジー)を基幹モットーに、子ども達のやる気と自信を促進する長期的かつ定期的な各種プログラムを提供しています。リビング・ドリームスはこの共同 事業に、活発な活動を展開中のNPOとして、豊富な活動経験と、国内外のコミュニティーに及ぶ豊富なサポートネットワークを大いに活用し、支援活動を展開 します。
No comments:
Post a Comment